自分の体臭のニオイを知る方法


自分の体臭のニオイを知る方法

自分の体臭って中々気が付かないものですよね、自分では臭くないと思っていたのに、電車の中で周りが距離を置いた時には、「あれ?匂ってるのかな」と不安になります。では自分の匂いを知るにはどうすれば良いのでしょうか。

はじめよう!ヘルシーライフ|発汗トレーニングで夏バテを防ぐ|オムロン ヘルスケア

人間の鼻は、敏感な様で鈍感です、ちょっとした匂いは嗅ぎ分けることが出来るのに、同じ匂いの中に居ると麻痺して、感知さえしてくれません。その為、自分の匂いが判らなくなってしまうのです。でもふと屈んだ時や、体勢を変えた時に漂ってくる匂いに、びっくりする事もあります。より強い匂いに反応したのです。ではどうすれば自分の匂いを知ることが出来るのか、それは、周りで匂うから慣れてしまうのです。そこで一旦鼻をリセットしてあげればよいのです。

武田邦彦 (中部大学): 集団自殺を回避する方法(2)・・・汗腺を活発にしておこう!

しかし、リセットすると言っても、どうしたらいいのかサッパリです。そこで、まずは無臭空間を作ってやるのです。まず自分の周りで鼻を麻痺させている洋服を全部脱ぎます。そして、お風呂に入るのです、お風呂に入る事で体の汚れは落ちて鼻がリセットされますね。でも、体を綺麗にしては自分の体臭を感じることが出来ませんね。

東京 わきが 治療

そこで、お風呂に入る直前まで見に付けていた服の匂いを嗅ぐのです。そう、この匂いこそが他人が嗅いでいる自分の体臭なのです。どうですか?どんな匂いがしましたか?もし匂いがしたなら今までの事はどうにもなりません、今日、明日からでも周りの方の為に匂いを気にしてあげてはいかがでしょうか。